同人サークル「へっぷらけっこ!」

同人サークル「へっぷらけっこ!」の公式サイト兼ブログです。

C92、サークル参加確定

2017年の夏コミ(C92)の当落発表の結果、当サークルの参加が決まりました。
「へっぷらけっこ!」は2日目:8/12(土)東ヘ47a にて頒布します。

サークルカット(カラー版)

f:id:heppura89:20170610133846j:plain:w320

頒布予定作品

旅行記「ヘンな旅」

私は毎年全国20都道府県以上を訪れ、「乗りつぶし」目的に鉄道を利用したり、地方にあるマイナーな観光名所を見たりしています。
今回は、その中でも面白いと思った名所(キリストの墓、モーゼの墓楊貴妃の墓、等)や、ネタでやってみた鉄道旅(福生布佐の旅)について触れた本を作る予定です。
f:id:heppura89:20170614064139j:plain:w320
青森県新郷村にある「キリストの墓」 磔刑されたキリストは実は弟で、キリスト本人は日本に渡っていた。という伝説がある。

発車標+旅行記「発車案内紀行」

「発車標と旅」をテーマに、自分の好きな反転フラップ式発車標(いわゆる「パタパタ」)や、印象に残った発車標について取り上げながら、そこでの旅の思い出を語る本を作る予定です。
f:id:heppura89:20170614064539j:plain:w320
▲関東では見る機会の少なくなった反転フラップ式発車標。京急の主要駅では今でも現役だ(写真:横須賀中央駅

RPG風オリジナル音楽「ESCAPE」

過去に頒布した作品「ESCAPE」を頒布します。下記ページより試聴できます。
heppura89.hatenablog.com